2018-01-01から1年間の記事一覧

【星翼】初心者ヴァンガード心得

身内がけっこう星と翼のパラドクス始めてくれてるので書いてみます。 いちおうは身内向けに書いたものなのですが、執筆時点での筆者のランクや勝率などを後述しますので、そこを読んで「信用に値する」と思えるなら身内でない人も参考にできるかもしれません…

【ほぼネタバレなし】24時間経ったのでDELTARUNEについて言及する

全人類DLしてください。

【LoV4】ヴァミ踏んだ

4でもヴァミ踏めました。 試合数は374戦、198勝176敗でした。なんとか400戦以内には踏めましたね・・・ 続きには使用デッキなんかを書こうと思います。

その身に一面の幸福を

夏に友人の本に寄稿したものを許可いただいて掲載。 アズールレーンの雪風様です。雪風様といえば幸運エピソードが語り草、ということで手に持つのも足元にあるのもすべて四つ葉のクローバーです。

世界樹の迷宮X、HEROICクリアしました

俺は世界樹シリーズ大体やってまして、最新作であるXも8/4あたりから始めて、今日クリアしました。 難易度は選べる限り毎回最高難易度を選ぶので、今回はHEROIC。 あ、ちなみにクリアとか言ってますが「スタッフロールを見た」くらいです。要は「絶対裏ボス…

アンゴルモアのえっちな絵です

絵です

Windows10+Intuos(CTL-480)+SAIで線の描き始めだけ飛ぶ、というかカクついてたけど直った

わりかしマジで困ってたんですけど直せたので備忘も兼ねて書いておきます。 他に同じ現象で困っている人の一助になれば。ただ、PCの環境って千差万別なのでこの記事に書いてあることをやったら必ず直る、という保証はありません。あくまで参考程度に。